ほんまにぃ?



RICOH GR DIGITAL

会社から帰ると「み2」が駆け寄ってきて、

「パパ、賞状もらった。」

見ると、毛筆で「あなたは〜」なんて書いてあり、
どうも本物の賞状っぽい。
発行元は、日本書写なんたら協会になってて、
以前、習字の時間に書いた作品を提出したところ、
銀賞をもろたみたいです。

ふだん「み2」の頼りない字ばかり見ている僕としては、
にわかには信じがたく、つい、
「出した子みんな『銀賞』ちゃうん?」と、
しこたま失礼なことを言ってしまいましたが、
当の本人は、そんな言葉の裏を読むこともなく、
「ちゃうで〜、クラスでウチだけやで〜。」
と、すこぶるご満悦でした。

よかったね。