いたちごっこ

PENTAX *istDS + SIGMA DC 18-125mm f3.5-5.6

今日は休み。
年末、大掃除ができなかったので、
とりあえずリビングルームだけでも、と掃除を始めました。


ところが、いざ取り掛かると、
出てくるわ、出てくるわ。
みうとふうとの、ゴミともおもちゃとも区別のつかないものが。


「これは捨ててもええのんか?」
「いや、勝手に捨てて怒られてもかなんし。」
と、見つけるたびにいちいち手を止めて考えるものですから、
なかなか進まなくて。


で、なんとか片付いたのですが、
夕方、二人が帰ってくるとともに、
めいめい、またおもちゃを持ち寄り、
寝る前には、朝とほぼ同じ有様に・・・


今日一日、いったい何だったんだ、と
ドッと疲れが出てきました・・・